第3回レンタルカート3H耐久inおわらサーキット

こんにちは~(^O^)Team TN86Racing監督の篠原です。

8月22日(月)におわらサーキットにて
『第3回レンタルカート3H耐久inおわらサーキット』が行われました。
今回も富山トヨタから2チーム参戦しました。

 

bDSC_0107 bIMG_3585 bIMG_3638 

 

 

 

富山トヨタ チームレクサスは、夏野君・塩谷君・梅原君・永井君・その他1名(女性)の20歳代&軽量メンバー。
チームアダルト(レジェンドではありません)は、宮島君・堀田(和)君・堀田(通)君・加野君・篠原の平均年齢50歳オーバー&重量級メンバー(90㎏オーバーが2名もいますのでかなり不利)( ゚Д゚)

bIMG_3602 bDSC_0055

bDSC_0037

 

 

 

 

今回は、台風の影響で雨が心配されましたが、今年初めてのドライ路面での開催でした。
参加チームは、前回から2チームが初参加で8チームになりました。
また、ドライバーチェンジ毎に行うくじ引きでは、1分・2分・3分、コーラ一気飲み、人力カート、針の糸通し等のゲームを消化しないと、スタート出来ないルールになっています。

女性ドライバーの場合は、くじ引き無しだったので、今回は2名が参加してましたよ~\(^o^)/

チームアダルトは、針の糸通し、1分待機、コーラ一気飲み等割とロスが無く、なかなかいい感じでしたが、実際の走りの方では5位くらいの位置で第一ヒートを終了!

bIMG_3667

bIMG_3608 bIMG_3603

 

 

 

チームレクサスの方は、一時トップで走っていましたが、梅原君の乗っているカートが途中で走行不能になってしまいました。
原因は、アクセルワイヤーの断線だったので何とか応急処置でピットまで戻りました。
そのカートは、次にチームアダルトが乗る予定だったのですが、カート専門ショップの方が、50秒ほどでワイヤー交換していただいたおかげで影響なくスタートできました。

bDSC_0104 bIMG_3633 bIMG_3624

 

 

 

 

2ヒート目は、大きなトラブルもなく走行終了!
そして1ヒートと2ヒートの各ポイント合計で順位が決められ、優勝は品川グループレーシング部の富山ダイハツチーム!!!

前回に続き2連勝おめでとうございま~す!!!!

bIMG_3670 bIMG_3684 bIMG_3680

 

 

 

 

富山トヨタの2チームは表彰圏外でした~(>_<)

次回は、10月17日(月)の午後開催になります。
(午前中は、県内トヨタ6社対抗プリウスカップが開催されます)チームアダルト、今度こそ優勝するぞ~~と、その前に減量減量??

おわらサーキットさんのブログはこちら

bIMG_3697 bIMG_3695 bIMG_3700

 

 

 

 

PS:夏の熱いレースの後は、やっぱりBBQだろう?という事で有志が集まりサーキットの近くの山藤ブドウ園さんで行いましたよ~\(^o^)/
戦いが終われば、みんな和気あいあいで楽しく過ごしました~( ^)o(^ )

突然のスコールになりましたが、ぶどう棚の屋根付きでしたのでいい所でした!