第4回レンタルカート3H耐久inおわらサーキット

こんにちは~(^O^)
Team TN86 Racing監督の篠原です。

先日10月17日(月)におわらサーキットにて、
『第4回レンタルカート3H耐久inおわらサーキット最終戦』が行われました。
今回も富山トヨタから2チーム参戦しましたよ~ 🙂

img_3953 今回の参戦メンバー富山トヨタのレクサスチームとアダルトチームの面々

img_3959

スタート前 アダルトチームが5番グリッド レクサスチームが7番グリッド

img_3966 レクサスチームの第一ドライバーは、新人の高岡店 廣田君、かなり緊張していたらしく、スタートで痛恨のエンスト(*_*;img_3954アダルトチームの第一ドライバーは、あと1年半で還暦の篠原。
ぼちぼち行きま~す(^.^)/~~~と言いながら、3周目でトップに立ち、2番手でピットイン?

img_3967img_3968 img_3969

 

 

 

 

今回の耐久レースは、今年4回開催された最終戦にもなっていて、主催者から突然、3戦目までの合計ポイントや最終戦のポイントを「今までの2倍にします」との発表があり(;^ω^)
参加チーム全員が、一発逆転シリーズチャンピオンを狙って、熱い戦いを繰り広げました。
また、ドライバーチェンジ毎の新ゲーム(輪投げ)も組み込まれていました。
これに当たったチームは、クリアするまで5分もかかっていました?

img_3951 img_3955img_3952

 

 

 

 

両チームとも輪投げくじを引くことなく、ドライバーチェンジ・周回数をこなし、なんとアダルトチームが暫定トップでチェッカーを受けゴーーール!!!!!

第4戦の結果は、以下の通りでした。                          優勝 富山トヨタアダルトチーム                          2位 富山ダイハツチーム                             3位 富山トヨタレクサスチーム                          暫定トップでゴールしましたが、ペナルティーポイントで周回数が減らされるルールがあるので優勝は無理だと思っていたので、大変うれしかったです(^O^)/
(優勝と2位の周回数は同じだったのですが、着順が優先されました)

そしてシリーズチャンピオンですが・・・
なんと3戦までのポイントが3位以下の富山トヨタレクサスチームが逆転し、獲得しました~~~~!!!!!!!!

今回で今年のカート耐久シリーズは、終了しました
富山トヨタ両チームとしては、最終戦で優勝・シリーズチャンピオンが取れて有終の美を飾ることが出来ました。
主催していただいた、おわらサーキットさん、毎回運営に来ていただいた中土自動車さん・フジテクさん・70歳代のレンタルカート最速保持者の方・参加ディーラ-のみなさん感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。

来年もモータースポーツを盛り上げていきましょう\(^o^)/